FC2ブログ

韓国考

近くてあり得ないほど遠い韓国について...

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ranking

警察沙汰の喧嘩

 旧正月(今年は1月23日)に、妻の働きぶりをめぐって口論となった男性たちが、和解できずに警察沙汰となる騒ぎがあった。

 ソウル東大門警察署は24日、旧正月に親族で集まった際に、妻たちの働きぶりをめぐって口論や殴り合いなどの騒動を起こした2人の男性に対し、事情聴取を行ったと発表した。2人は姉妹の夫同士で、旧正月の23日午後11時ごろ、東大門区にある妻の実家で宴会を開いていたところ、妻の家事をめぐって口論となり、暴力沙汰に発展した。警察の調べによると、Sさん(35)が、自身の義姉に当たる、Jさん(38)の妻に対し「のんびりしすぎている。少しは手伝てほしい」と言ったところ、Jさんが「目上の人間に対してタメ口をきくのか、この礼儀知らずめ」と返し、口論になったという。

 これに憤慨したSさんは「お兄さん、それはひどすぎる」と言ってテーブルをひっくり返し、殴り合いのけんかに発展した。最後には警察に行く羽目になり、警察署でも互いに「お前が悪い」「お兄さんが間違っている」と1時間にわたり言い争いを続けた。警察の関係者は「妻たちが仲裁したため、結局は『2人とも悪かった』と言って和解し、一緒に帰宅した」と説明した。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
喧嘩して、警察に…。韓国ドラマで良く見かけるシーンですね。
日本人からすると、警察沙汰になるほどの喧嘩って、ほとんど考えられないですが、ところ変わって韓国では、あまり驚きませんね〜。
素敵な夢物語は誇張だけど、こと警察沙汰の喧嘩に関しては誇張でもなんでもないと思います。
韓国にいると、そう思えてきちゃいます。それぐらい短気な民族です。

この記事から読みとれるのは、男尊女卑もですね〜。
記事中では、「手伝って欲しい」なんて丁寧になってるけど、もっと激しい口調だったのでしょう。
女は家政婦ですからね。それに、そこまでその義姉が何もしなかったのでしょうかね?
よほどでない限りそれは考え辛いですが…。ま、他の女より遅かったのかもしれませんね。
しかし、日本のように「人に言うなら自分がやる」はないところがさすがですね。
男は口は挟むけど何もしない国ですから。
「年上の人に言って揉めるなら、自分が動けば?」と日本人的には思っちゃうんですけどね。
ま、それにしてもお正月くらい穏やかに…とはいかないのが韓国人らしいですね。
ところ構わず喧嘩するのが韓国人ですから。
韓国人って高血圧多くないのかな?と思わず思ってしまう今日この頃です。
スポンサーサイト

Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【警察沙汰の喧嘩】

 旧正月(今年は1月23日)に、妻の働きぶりをめぐって口論となった男性たちが、和解できずに警察沙汰となる騒ぎがあった。 ソウル東大門警察署は24日、旧正月に親族で集まった際に

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。