FC2ブログ

韓国考

近くてあり得ないほど遠い韓国について...

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ranking

韓国の牧師が差別行動取れる謎が解けた。答)本物の聖職者ではないから

以前から、なぜ韓国では牧師やお坊さんなどの聖職者が、差別行動したり言ったりするのか不思議でした。
信者を性暴行、なんて事件も少し前にありましたね。
ですが、コチラを見て納得出来ました。
よく、韓国人の友人が、「韓国ではお金さえあれば出来ない事はない」と言い切っていましたが、なるほど〜と思っちゃいました。


引用ここからーーーーーー

神学校を運営している仁川(インチョン)のある教会。
牧師になりたいと言った記者を、担当牧師が礼拝堂の側にある小さい事務室で案内します。
「牧師は5百万ウォン出せば他の正規神学校の学位はもちろん牧師資格まで作ってやる」と提案します。
牧師になれるまで(按手を受ける)かかる時間は一週間です。
「5人程度前に出て、神様の前で堂々と(按手を受けます)・・・覚書を一つもらいます。覚書。 民・刑事上の異議を提起しないという...」


ソウル、永登浦(ヨンドンポ)の、他の神学校でも同じです。
他の有名神学大学院(塾)学位で洗濯すると提案します。
その神学校の牧師は記者にこう言います。
「どこの(神)学校出身なのか気になりますね。 00大学院、大学校を卒業したというと、聖徒たちの見る目が変わりますと。 百万ウォンで、私が、そうして差し上げますね」


牧師になるためには神学部4年と大学院3年など、最小で10年以上の修練が必要です。
しかし、放送で指摘されたように牧師資格を乱発する無認可神学校が乱立しています。
国内だけで無認可神学校は4百ヶ所以上、毎年、約1万人の牧師が排出されると推測されています。
プロテスタント内部でも牧師職乱発に対する批判が提起されています。

ーーーーーーー引用ここまで

500万ウォン。今のレートだと34万円ですね。
34万円あれば、神学校に行かずに牧師になれるわけですね。
怖い…((((;゚Д゚)))))))

去年の東日本大震災の時に、「信仰的にあまりにも神様を遠ざけている日本国民は偶像崇拝や無神論、物質主義に陥っている。日本震災はこれに対する神様の警告だ」と言った牧師がいます。確かに日本はキリスト教信者数は少ないですね。
だから当然、って…牧師が慈悲の心はないんですか?
「私があなたを許すように、あなたも許しなさい」って言葉ありませんでしたっけ?

牧師が信者の女性を性暴行して、その動画をサイトに載せたという事件もありましたね。姦淫の罪は

あと、牧師ではありませんが、韓国の僧侶が、フランスで「日本の禅は偽物。韓国が発祥」などと言った人もいましたね。
イヤイヤ、韓国という国はいつも何かしらあるので退屈しません。
留学中は、公的機関さえめちゃくちゃだったので、毎日毎日何かしら起きていて、何もない日々を送りたいと思ったほど、毎日を色濃く、ハッキリ言ってしまえばあり得ない事がほぼ毎日あり、ストレス満載でした。
詰まらなくてていいから、平凡な日々が送りたかったものです。

しかし、こんな事が起きるのも、聖職をお金で買っているからですね。
だけど、韓国人は日本人より宗教を信じている人は多いけど、とても立派な教えを聞いていて、信仰している人たちとは思えません。
本当に信仰しているなら、人種差別や、嘘なんてつかないでしょう。

これぞ、韓国クオリティーですね。さすがです。
スポンサーサイト

Ranking

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。